
Further report! ! Japanese unlimited Pokemon card e1

→ ポケモンカードe エディションの存在
→ もしかしたら、ポケモンカードe1のEditionなしは、ティーチングのプロモ???

Thank you for always coming to my blog.
For this time, I tried wrote articles in English for people who are not good at Japanese.
If there is a place you can not understand please ask a question.
My English is poor.
However, Just a little, it will help you.

The other day, I bought a lot of cards.
There was an unlimited Pokemon card e1 in it.
What was included was ...
It was a confirmed card and a new card.
I found it in a bunch.
That increased the possibility of the Lucky Award.
1ednoed1.jpg

1ednoed3.jpg


☆What is the Pokemon card Lucky Award?
*Pokemon Coloring contest in 2002.
*Present starter pack for 50 people
Great article !! →にるよめ@CGFさんのtweet~ラッキー賞の記事

The reason why I think it is a lucky award.

It is a Coloring contest of 2002 Pokemon movie.

"水の都の護神 ラティアスとラティオス" is a long film.
"ピカピカ星空キャンプ" is a short film.
oekaki.jpg

Please watch the illustration of the contest flowing to the ending of the movie.
Pokemon drawn on a coloring contest.
Pikachu and Pichu Brothers and Wynaut.

The package looks like a master ball pattern, not a monster ball pattern.
The color of the package is also different.

Yes, I thought.
Pikachu and Pichu cards are not included in the starter pack.
So I started looking for Pikachu & Pichu cards.
And I found it.^^

And this time I found it in a bunch.
The patterns of the cards found are the same.
Also one step, I approached the answer.

Someday, I hope this package will come out.

Thank you for reading the long sentences.

21周年、お祝いパック開封^^

21周年のお祝いに第1弾のパックを1パックだけ、開けて見ました。
なんと!!
リザードンでした(((o(*゚▽゚*)o)))
このパックのカードは枠ずれもなく、綺麗なカードだったのでうれしいです。

rizariza.jpg

PSAに送りたいですね^^

(o‘∀‘o)*:◦♪ポケモンカード21周年おめでとうございます!

早いもので20周年が昨日のようです。

さて、最近、雑誌や本でしか見れなかったカードがオークションに並ぶようになりましたね。
本物のカードを持つ機会が増えたのは、嬉しいですね^^
しかしながら、かなりの資金力が必要ですね。

かって、家の人が子供の頃に買ってもらったおもちゃが珍品でした。
完品だと7桁と言われました。
見てくれたお店の人も、「二度とお目にかかれない品なので」と、壊れていたのですが大変喜んでいました。

どのコレクションの世界でも同じですが、希少な品物や有名な品物を持つ事は憧れですね^^


はや、1年+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ポケモンカードの謎を解明するのに開設したブログですが、時の経つのも早いもので、このブログも1年となりました。

(((o(*゚▽゚*)o)))いろいろな方のご協力をいただきまして誠に
ありがとうございます(o‘∀‘o)*:◦♪



この1年での成果
☆日本のポケモンカードゲーム第1弾スターターパックの初版パッケージの開封。
こちら
☆コロコロコミック(別冊コロコロコミック)の懸賞品 復刻版プロモカードの仕様が解った。
こちら
☆ラッキーコイン(銀)やジムリーダーデッキに入ってるコインの版権の移行時期が判明。
こちら
☆まだ、公表できないデッキの謎

残してる案件
★ポケモンカードe1の無制限版や仕様の違うプロモカードの謎
こちら
★P's club用の超エネルギー回収
こちら
★ガルーラ親子大会の入賞カードの数
こちら
★パチモンではなくフェイク品について
★他

これからもよろしくお願いいたします。

ポケモンカード「ポンチョを着たイーブイ」ゲットです。

昨日、「ポンチョを着たイーブイ」の発売日でしたので入手して来ました。
ポケモンカード拡張パックを5パック購入で1枚もらえます。
ポンチョピカチュウのようなフルアートのカードも欲しいです。
あ!スペシャルボックスも出て欲しいです(´∀`*)

eve1.jpg
画像:グレイシアとリーフィアが逆だった;

137/SM-P:シャワーズ
138/SM-P:サンダース
139/SM-P:ブースター
140/SM-P:エーフィ
141/SM-P:ブラッキー
142/SM-P:リーフィア
143/SM-P:グレイシア
144/SM-P:ニンフィア

ポケモンカードneoから変更された事:パート2

続きです。

さて、最近入手したパックがこちら。

ポケモンカード★ネオ 拡張パック 第2弾「遺跡をこえて...」
2000年7月7日発売
CIMG1236 (2) - コピー
CIMG1234 - コピー

右が後期版の拡張パックです。
裏の版権ロゴが変更されています。
株式会社ポケモンと入っています。
本当に歴史を感じますね。

いろいろと調べていたら、リンクしていただいてる小さくて大きな獣たち -ポケモンの歴史と考察とブログ-の年表にその事が書かれていました!
(さすが、詳しく書かれています。)
2000年9月20日に商号変更とあります。
前にも書きましたが、
2001年2月のバトル★ネオ スプリングロード 関西大会、京都会場の立て看板に「主催:株式会社ポケモン」と書いてあるのを見て、「ポケモンが会社になった!」とびっくり驚いていました。
でも、何かの間違いじゃないのか?とか考えていました。
スーツ姿のポケモンって、すごく奇妙で面白い。いろいろ、想像しちゃいました。

>英語版の発売時期を調べました。
「Neo Genesis」に「Donphan」が収録されている。
2000年12月16日発売

ポケモンカード★ネオ 拡張パック 第1弾「金・銀・新世界へ」
ポケモンカード★ネオ スターターパック
2000年2月4日発売
CIMG1237 - コピー
CIMG1238 - コピー
右側のパック:バーコードにシールが上から貼ってあります。
後期版でしょうね。 
今の所、こちらのパックが有力候補です。
版権ロゴも変更されてるのがあれば、そのパックが「10Xドンファン」の入ったパックとなるのですが。

それと、あの銀コインの版権ロゴもこちら「CG/M」から「CG」に、この頃に変更されたと思います。
他のジムリーダーのデッキのコインの版権ロゴも変更されたのですね。

ポケモンカードneoから変更された事:パート1

CIMG1177 (2)

日本版の「ドンファン」は初期版と訂正版があります。
いつ頃、訂正されたのでしょうか?

「ドンファン」のカードが入った拡張パック。
ポケモンカード★ネオ 拡張パック 第1弾「金・銀・新世界へ」
ポケモンカード★ネオ スターターパック
2000年2月4日発売

英語版の発売時期を調べました。
「Neo Genesis」に「Donphan」が収録されている。
2000年12月16日発売

10ヶ月の差がありました。

「10Xドンファン」は、この英語版の発売に合わせたものと思われます。
そこで、この「10Xドンファン」の入った 拡張パックを探そう、と思いました。

続く...


開封!初版スターターパック(o‘∀‘o)*:◦♪ポケットモンスターカードゲーム第1弾 

先日の9月1日に、1996年発売のポケットモンスターカードゲーム ギフトパックを開封しました。

動画はこちら>https://www.youtube.com/watch?v=8ujr8z_1Wvs

CIMG1144.jpg
スターターパックが2個入っていました。

CIMG1145 (3)

CIMG1150.jpg
裏面のシュリンクが違います。
2重になってる部分とティアテープの剥がす所が裏面の真ん中にあります。
(後から出たスターターパックはサイドにティアテープの剥がす所があります。)
ティアテープのラインも細い。

もちろん、裏のテキストも違います。
参考:2版以降との違い。
CIMG0948.jpg



9月2日に左側のモンスターボールの赤い方のスターターパックを開封しました。
動画はこちら>https://www.youtube.com/watch?v=Y78j4GzPq10

出てきたカードはレアリティマーク無しの初版です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カードを止めている帯もセロハンテープで止めてありました。
本当に試行錯誤の時期だったんだな、と思いました。

CIMG1155 (2)
CIMG1156.jpg

出てきたカードは、すばらしくかなり良い状態でした。
真新しいカードだったので、布製の白い手袋では滑ってめくりにくかったです。
入っていた「遊び方説明書」の「カードゲーム」の赤い文字。
初版の特有の白い影がなかったので確認してました^^;

残念ながらキラカードはピッピでしたが、初版のスターターパックの仕様が解って良かったです。
15年ほど前に、大阪のカードショップの店頭で見た未開封のギフトパック。
ちょうど、最後の行ったお店だったので、手持ちの資金がなかった為に買えませんでした。
それ以来、ずっと探していました。
開封するつもりは、全くなかったのですが、誰も未開封の初版パッケージを知らない様でしたので
保存版にするために、開封しました。

残り1個の初版スターターパックは保存用に残して置きます。

ポケモンフェスタ2004&バトルロード★サマー2004

先日、「おしえテレビのおにいさん」「ラルースのゴンべ」キラカード2枚の事を調べていたら、
ポケモンフェスタ2004の資料が出てきました。

会場マップと入場者特典のポケモンスクープ臨時増刊号
ポケモンスクープにはデオキシスのカードと限定CD-ROMが付いています。
CIMG1118 (2)

会場マップ1のポケモンだいすきクラブステージで一緒にダンスしてくれる人を事前応募されました。
なんと!その応募者全員に「おしえテレビのおにいさん」「ラルースのゴンべ」キラカード2枚がプレゼントされたのです。
海外のお友達がそのカードと当選のお知らせのチラシを見せてくれました。

会場内では公式大会バトルロード★サマー2004も開かれました。
ポケモンカードゲーム公式ガイド2004も配布されました。
ポケモンカードゲームのチラシも付いていました。
小さな公式ガイドはコロコロコミックの付録です。
CIMG1119 (2)


先ほどのバトルフェスタ入場者特典の「デオキシス019/PCG-P」
公式大会バトルロード★サマー2004のトーナメント参加賞の「スクランブルエネルギー021/PCG-P」
ポイントゲットバトルプレゼントの「ヒーリングエネルギー022/PCG-P」
ダブルバトル、ポイントゲットバトルプレゼントの「ラブカス023/PCG-P」
CIMG1125 (2)

残念ながら、ジムリーダー&PCLに挑戦して勝ったらもらえたと思う「ポケモンカード研究所024/PCG-P」は、
勝てなかったために持っていません;
そういえば、バッジも貰えたはず。。

ポケモンだいすきクラブメンバー特典のポストカードも貰いました。画像は出てきたら載せるよ^^


さて、

ブログが更新されていないので、いつも見に来てくれてる方たちは、がっかりするといけないので
近況をば..
最近、海外コレクターの方から色んな問い合わせをいただいております。
海外では、ポケモンだけではなくて、アニメも人気がありますね。

でも..やっぱり、日本語は難しいんだろうなぁ。
私も英語は堪能ではないのですが、家の人が英語専攻だった事と、今は翻訳が容易に出来るようになったので
メール位なら、なんとか出来るわけです。
ちょうど、ブログも落ち着いてきた事もあって、新開拓しなきゃって思っていた所でした。

日本のコレクターなら、「あれ?そうだった。」「そう思っていた。」事も、何も知らない人からしたら
全く、知らない事なのです。
思いもかけない事をいろいろ調べて、私も知ることになる。
とても、いい事です。
私もはっきりしていない事を調べたりするのは嫌いじゃないので、結果が出たらうれしいです。

そうそう、Youtubeで見たのですが、第1弾のパックをBOXから開けたコレクターさんがいます。
もちろん、中身は短いパックです。
結果は残念ながら、マークありでした。
しかし、その勇気には脱帽します。

こう言うのを観るたびに思います。
もっと、早い時期に開けた日本人がちゃんと、資料を残してくれていたら...

そのうち、ギフトパック1996も開けて見ようと思っています。
いつか、誰かが開けてはっきりさせないと、と思っています。

(´∀`*)...本当は誰かが開けてくれるのを待ってるのですが...

限定セット ポケットモンスター カードゲーム ギフトパック

CIMG0679 (2) 未開封のギフトパック

1996年12月12日発売の限定セット
当時の、どの資料を見ても、「今は入手が難しい。」とか「現在、入手困難。」と書かれています。

確かに、売ってる所をはじめて見たのは、滋賀県か、京都の宇治にあったトイザらスです。
その時のトイザらスの売り場はクリスマス仕様でした。
そんな売り場で、見本は一番見える棚の所に開けた状態で飾ってありました。

まだ、まだ、ポケモンカードは小売り店には沢山並んでいない頃の事です。
このセットが小売りの玩具店に並ぶのは、余程のお店でないと並んでいなかっただろうし、
はじめて作られた限定セットなので、数も少なかったのではないかと思います。

1996年10月20日に初めてポケモンカードが発売されて、たったの2か月後のクリスマス発売の限定BOX。
初版のスターターパックが入っていても変ではないですね。

劇場公開記念 フーパのおでまし~/アルバムセット

CIMG0990 (2)

「ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神 フーパ」の公開を記念して出されたアルバムセット。
伝説キラコレクション2パックとカードアルバム1冊が入っている。
劇場とポケモンセンター限定の販売だったので、見逃すと手に入らない。

しかし、この頃は某アニメに押されていたので、割合と売っているのを見かけた。
逆に言えば、持ってる人は少ない?かも、しれない。
アルバムデザインのコンセプトが面白く、もっと買っておけばよかったと後悔してる。

そういえば、いつも劇場で売ってるポップコーンにカビ?が付いてたと云う事があった。
映画公開前に発覚したので、販売中止になった。
しかし、ポップコーンは公開前から販売されていた可能性があった??のなら
あの、おまけのおでましリングを持ったピカチュウは、かなりレアなフィギュアとなる。
映画館で見本を見たが、3、4種類はあった。
きっと、ピカチュウファンの人は、とてもがっかりだったと思う。

フーパの頃の商品は、他の商品を含めて、以外と侮れない。

みんなで選んだポケモンソング&ポケモンカード/ポケモンベストコレクション

コロコロに付いてたチラシが出てきた。
最初は「ポケモンヒットコレクション」の予定だったようだ。
CIMG0984 (2)
家でも応募したのか、応募券が切り取られている。

ハガキで応募した人には抽選で、1000名にポケモンジムバッジが当たった。
全4種だけど、どれが当たるかは分からない。
1000÷4=250個。
1種類250個でした。


CIMG0981 (2)
アメリカでポケモンカードが発売された記念に、ピカチュウのカードが付いてる。

CIMG0983.jpg

CDに入っていた順番。
ウィンディが2枚入っていたのが、嬉しかった。

リザードン
フシギバナ
ミュウ
ウィンディ
ウィンディ
カメックス
かっこいいポリゴン
ミュウツー
くいしんぼうカビゴン
パソコン大暴走
超エネルギー回収
たべものカウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

プロフィール

まろん

Author:まろん
まろんと申します。

家が所有しているポケモンカードを出してみるといろんなカードに出会えます。
レアなカードからパチもんまで、あげくは謎のカードまで出てくる始末。
整理目的と謎カードを知りたい欲でを立ち上げた自己満足型個人ブログです。
________________

・当サイトはポケモンカードファンの個人ブログです。
・ポケットモンスター関連企業さまとは一切関係はございません。
・画像の直リンクはおやめください。
________________

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは株式会社ポケモン・任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークなど、各社に著作権があります。

ごゆっくりどうぞ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR